2010年04月13日

お花見をしてきました! 総勢40名ほどの留学生&大学生&社会人が新宿御苑に集まりました!

みなさん、こんにちは!

イングリッシュビタミン代表で日米異文化コンサルタントの
八巻ルリ子です。

はい!
Tokyo Global Society(TGS)第一回イベントがこの日曜日に
新宿御苑で行なわれました。大盛況で40人くらい集まりました。

集まった人の国籍は日本、アメリカ、オランダ、タイ、台湾、フランスで大半はアメリカからの留学生でした。

お花見の模様やTGSの活動内容詳しくはこちらで:
http://tokyoglobalsociety.com/
(毎週土曜日にSaturday Round Tableとランチ会をしています。
共に参加費無料です!!)

平成22年2月2日にスタートしたTokyo Global Society.
グローバルな人材を輩出することをミッションとし掲げ旗揚げされた新たな組織です。

東京にいながら多様性を体感できる環境作りにTGSボードメンバーは日々懸命にその日に出来ることを一生懸命がんばっています。

これから中国、インド、アフリカ諸国、ブラジルの方々をリクルートし各国を学ぶ勉強会も開催します。

高いお金を出して英会話学校へ行く時代は終わりです。
英語力をつけるためだけの勉強はナンセンスです。
英語はコミュニケーションのツールとして使用してはじめて
生きます。

一番大切なことはあなたが主体性を持ちどんな友達を作りたいとか
どんな人と出会いたいとかをイメージして日々を過ごすことです。
その相手がたまたま日本人以外の人であってもコミュニケーションを取るのに困ってはいけないから英語が必要なのですよ。

普段あなたが友達や同僚、お客さまなどと
話している内容を英語で話すだけのことなのです。本当に話したければ英語は出てきます。はじめは短い簡単な英語で話せばいいのです。

Tokyo Global Societyは一人の人としてどこの国の人とでもコミュニケーションが取れ、一人の人として信頼関係を結び合う出会いの場をオープンソースで提供する場でもあります。






posted by EV staff at 00:06| Comment(0) | Tokyo Global Society
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

Powered by さくらのブログ