2008年09月05日

Jurliqueと超美人駐在員妻とキャビンアテンダント

ルリ子です。ご機嫌いかがですか?

最近東京校開校やアップルストア銀座店の開校記念公開レッスンイベントの
準備で目が回るほど忙しく休む暇もありません。

これもやらなきゃ、あれもやらなきゃと日々奮闘しています!

いろいろ心配でなかなか眠れない日もあります。

でも私には定期的に行くオアシスがあります。

それは自宅側の浦和伊勢丹内にあるジュリークのサロン。

blogジュリーク.jpg

http://www.jurlique-japan.com/

ここに行き、二時間の「Touch of Heaven」のトリートメントを受ける時は全てを忘れます。

時には死んだように深い眠りに入り、時にはぼ〜っとリラックスしていて仕事への新しいアイデアがいきなり湧き出てきたり、ともかく私にとってはリフレッシュになれる大切な場所。

「Touch of Heaven」はハーブ温湿布(足、背中、腰)、全身アロマトリートメント、洗顔ステップ、プレトリートメント、フェイス&デコルテ アロマトリートメント、マスク、頭のマッサージ、そして仕上げまで、優しい香りとタッチが全身を優しく包み込み、天国へと導かれるような心地よさをもたらすのです〜

だから「Touch of Heaven」って言うのです!

浦和ジュリークの皆さんはとても優しいのでいつも甘えています〜

私がジュリークに出会ったのはもう4年ぐらい前。

同じ駐在員妻の尚子ちゃんに教えてもらいました。

彼女は元ANAのCAで物凄い美人!

彼女とご主人にはサンノゼで出会ったのですが駐在生活をしていたのですがご主人の転勤でなんとニューヨークへ引っ越したのです。

それもエンパイアステートビルのすぐ側。

「ルリ子さん、いつでも遊びに来て下さいね!」というお言葉に甘え彼女のニューヨークのアパートにお泊りに行ったときに「ジュリークって知っていますか?」と教えてもらったのです。

2004年の暮れくらいじゃなかったかな。

尚子ちゃんと一緒にマンハッタンを歩きながらジュリークに行きました。

その時は残念ながら「サロン部」の準備がまだ整ってなくてジュリークの代わりに

前日ランチに行ったお店で知り合ったニューヨーカのお姉さんに薦められたBliss Spaに行ったのです。

ここのよさはまた機会があったら話しますね。 それまで待てない人はこちらへ:

http://www.ny.com/cgibin/frame.cgi?url=http://www.blissworld.com/

皆さんのオアシスのことも教えてくださいね!

追:ちなみにジュリークのプロダクッは全て自社の畑で無農薬有機農法で栽培されていて地球にも人間の体にも良いものなんです。 私のお気に入りは「ラベンダーオイル」。



〜イングリッシュビタミン・シリコンバレー校からのお知らせ〜

アメリカに住む日本人駐在員妻のためのオンラインレッスンのご紹介

シリコンバレーの人気講師、エレンとローズマリーがあなたの
アメリカでの限られた時間をより充実した生活になるように
お手伝いします!

このレッスンの特徴

1.アメリカ全土からレッスンを受けることが可能。
そして帰国後もレッスンの継続が可能!

2.日本人専門の総合英会話学校なので効率良く学べる。
カリフォルニア・シリコンバレー地区に暮らす
日本人駐在員コミュニティに絶大な人気を誇る学校。
生徒さんの声(オンライン)
http://www.englishvitamin.com/online/students.html
シリコンバレー校
http://www.englishvitamin.com/school/students.html

3.イングリッシュビタミンの代表で日米異文化コンサルタントの
八巻ルリ子があなたのライフコーチになります。
イニシャルのカウンセリングからレッスンが起動に乗るまで完全サポートします。

4.プロの講師があなたの先生。
生徒さん自身の目的、体力、学力、性格に合わせてあなただけの
あなたのためのカスタマイズレッスンを作ります。
エレンは言語学で修士号を持ち、お母さんは日本からの日本人なので日本の文化にも精通しています。
ローズマリーはIBMではマーケティングを担当し、Oracle(オラクル)ではテクニカルライター(技術文書を作成するプロのライター)を担当していました。

5.レッスン料は安心の毎月払い

毎月末に翌月のレッスン日程を担当講師と決定し、そこで
レッスン料が決まります。 急用や急病で予定されていた
レッスンが取れない場合は、翌月に回すことも可能です。
基本的には同じ月で消化されることが望ましいです。

入会金・レッスン料に関してはこちらをご覧下さい。オンラインレッスンはシリコンバレー校の料金と同料金になります。
http://www.englishvitamin.com/school/fee.html

お問い合わせはこちらまでどうぞ!
info@englishvitamin.com
Ruriko Yamaki
八巻ルリ子

posted by EV staff at 12:37| Comment(2) | TrackBack(0) | From Tokyo
この記事へのコメント
こんにちは。このお店、Valley Fair と Palo Alto にありますね。
今度ちょっと見てみます。

何もかも忘れる時間を持つ、または、忘れようとする時間を持つのは大事ですね。そういう訓練をしておかないと、頭の切り替えができなくなってしまいます。

私にとっては座禅です。


Posted by YH at 2008年09月05日 16:27
こんにちは!

YHさん。

お返事が遅れてしまい、大変申し訳ありません。

何せ、事実上、東京校は私1人で回しているので
立ち上げから、学校の場所、先生探し、レッスン構成からテキスト作り、新しいウエブのデザイン校正、学校のチラシ作りを担当しているのです。

ジュリークですがValley Fairにはサロンはないはずです。

二年ぐらい前にはあったのだけれど、今はないと思います。

サンノゼの人口は洗礼されていないからジュリークの良さが分からないのだと思うわ。

座禅、いいですね〜

私もトライしてみます!



Posted by ruriko at 2008年09月16日 00:10
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/18869354

この記事へのトラックバック
Powered by さくらのブログ