2008年07月17日

English Vitamin on iPhone 日本上陸!

待ちに待ったiPhone 日本上陸! 私も1台ゲットしました!!

何が嬉しいって、フリーウエ280のアイコン。みなさん、
これって何か知っていますか? アップルの本社はクパチーノに
あるのは皆さんご存じですよね? 実は280のDe Anza出口が本社に一番近いフリーウエの出入り口なのです。 実はこの出入り口私たち夫婦が5年間クパチーノに住んだ時に使用していた所なのです! 二年前夫は日本に帰任になりマウンテンビュの大きな一軒家に友達と住み始めた時の最寄りのフリーウエも280でした。 私にとって280はたくさんの思い出があります。

夫が日本や中国そしてヨーロッパへの出張の際はSFO(サンフランシスコ国際空港)を利用した為何度も送り向かいをしたものです。夫と週末サンフランシスコやハーフムーンに遊びに行くときも280。サンフランシスコで仕事の打ち合わせがあるときも280。スタンフォードデッシュに行くときも280。2003年に友達のダンとイングリッシュビタミンを立ち上げた際にはサンノゼの彼の家に280を使いよく通ったものです。また、夫は駐在期間中毎日280に乗って通勤していました。Page Millが最寄りの出入り口でした。

さて、さて、iPhone日本上陸に合わせ、我が社では2つのレッスンをリリースしました。

ともに1日5分、週5日。通勤などのちょっとした時間を使った1ヶ月の集中レッスンで1つのスキルのマスターを目指すシリーズです。

1本目は、

シリコンバレー的ビジネス英会話・朝の5分レッスン「アメリカ人と同じ土俵に立つ交渉術」〜1ヶ月マスターパック

交渉用の英会話も学べるし優秀なアメリカ人ビジネスマンの交渉に対する姿勢が学べるものです。

2本目は、

シリコンバレー的ビジネス英会話・朝の5分レッスン「職場での社交術」〜1ヶ月マスターパック

社内でも見知らぬ人とは会話を持たない日本人。アメリカでは
新入社員は自分から皆にとけ込もうと自分から自己紹介をしていきます。気持ち良い挨拶から仲間に仕事を助けてもらうプロセスまで学べます!

詳しくはこちらをご覧ください!
www.englishvitamin.com



IMG_0001.PNG


posted by EV staff at 23:51| Comment(0) | TrackBack(0) | From Tokyo
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/17088533

この記事へのトラックバック
Powered by さくらのブログ