2010年05月12日

WWDC2010 渡米前事前研修 今年もやります!!

みなさん、こんばんは!

イングリッシュビタミン代表で日米異文化コンサルタントの
八巻ルリ子です。

みなさんはWWDC(World Wide Developers Conference)って聞いたことがありますか?

wwdc08082582906924_c5fde784e6_m.jpg


シリコンバレーを代表する会社、アップル社が年に一度
ソフトウエア開発者に向けて行っている技術の祭典。
世界中からの参加者が来るために将来のビジネスチャンスも
あります。

毎年サンフランシスコのモスコーニセンターで行われます。

きのうシリコンバレーからの友達のメールで今年のWWDC入場券は販売からたった8日間で売り切れたそうです。
アップル熱はすごいですね。iTunes apps, ipadとか
小市民のソフトウエア開発者に世界の主要都市で店が持てるように
してくれたのですから!

さて、今年で三回目になりますがMOSAと一緒に渡米前研修
「WWDC 英会話&異文化マナー講座」を開催いたします。
http://www.mosa.gr.jp/?p=1796
http://www.mosa.gr.jp/?p=1919

MOSAはソフトウエア開発者を支援するNPO団体です。
イングリッシュビタミンはMOSAを支援しています。

私は日本人ソフトウエア開発者にはぜひメッカのシリコンバレーに
行って挑戦して欲しく思っています。

今年の講師ダニエルは今までで一番この渡米前研修に適した
人です。先生としてのスキルというよりもシリコンバレーの空気を
届けてくれる人だからです。

彼はシリコンバレーの中心地パロアルトで生まれ
育ちました。大学はシカゴ大でしたが卒業後はグーグルに
入社にした筋金入りのシリコンバレー人です。

WWDCに行かれるみなさん、渡米前の個別レッスンも受け付けますよ!

興味がある人は私までメールを下さい。

八巻ルリ子
info@englishvitamin.com




posted by EV staff at 21:23| Comment(0) | From Tokyo
Powered by さくらのブログ