2009年09月03日

アメリカの高校で学んでみよう! 2010年春休み短期エスコート留学参加者募集

みなさん、こんにちは!

イングリッシュビタミンの代表で
日米異文化コンサルタントの八巻ルリ子です。

少し早めなのですが来春2010年3月末からのカリフォルニア短期エスコート留学の宣伝をさせてください!

はい、私が日本の高校生六名を連れてシリコンバレーに
行きます!!

2003年6月にクパチーノで設立したイングリッシュビタミンも
今年で7年目に突入しました。

シリコンバレーで出会う日本企業の皆さんは人間的にとても
素晴らしい方が多く、皆さんに出会うなかで私もたくさんのことを
学ばせて頂きました。

みなさんのレッスンに参加する際にいつも思ったことがあります。

学生時代、それも中学生や高校生の時に一度アメリカなどの
外国に行き、そこの国の学生と共に時間を過ごすことがあったら
きっと英語や異文化に対する好奇心がもっと出たのかも。


日本に生まれ育ち、日本の教育で過ごせば本物の英語や異文化に触れる機会は皆無です。

通常の短期留学、つまり、日本人だけが20人、30人束になり場所を
アメリカに変えて英語を学ぶ留学ではなく、実際にアメリカの高校に入り、同じ世代の若者とまずは「友達」になる。

これが私たちイングリッシュビタミンが創造するリアルな留学です。

日本人の留学生はアメリカでなかなかアメリカ人の友達が出来ません。(可愛い日本の女の子達は別です。アメリカ人の男の子から
よってくるから。)その理由はアメリカ人の中に入っていけないからです。TOEFL(アメリカの大学に入るためのテスト)の点数を取ってそれで満足になり、出発前にアメリカ文化やアメリカ人の思考回路を学んでいかないから、アメリカ人の中に深く入っていけないのです。

または行けばどうにかなるよ!という安易な気持ちでいるからです。 何かを成功させるには準備が必要なのです。

日本人のサラリーマンがグローバルな環境でなかなか客先との
信頼関係が築き上げることが出来ないと同じなのです。

英語だけ学んでいては駄目です。訪問する国の歴史、文化、地域、社会、のことを学べば楽しいことが盛りだくさんということをこの旅を通して学んで欲しいと心から願っています。

〜イングリッシュビタミンからのお知らせです〜



カリフォルニアで高校生になってみよう!

〜2010年春休み高校生向け
アメリカで高校生になってみよう!
参加者募集中(カリフォルニア)〜



2010年3月26日(金)〜4月4日(日)10日間
募集定員: 6名(少数人数制)
対象者は新中学3年生〜新大学1年生までです。

カリフォルニアの名門プレップスクール、Menlo School Japanese Department・株式会社イングリッシュビタミンが共同企画、運営する2010年春休み高校生のための短期留学です。


menlo.jpg

「特徴」

●アメリカのハイスクールで学ぶという、アメリカ人の中で体験するリアルな留学です。通常は日本人20人くらいがアメリカに行き、同じ日本人クラスで先生がアメリカ人という場所が変わっただけの留学が一般的ですが、私たちの留学は違います。

●ホームステイ先はメンローの学生の家なので安心
裕福な家庭が多く安全対策が万全な
高級住宅地に暮らしているので安心です。

●参加者一人一人にはメンローの高校生がホストシスターや
ブラザーになりあなたの留学をサポートします!!!

●留学会社や旅行会社を通さずに私たちが手作りで企画、運営をしているため格安の短期留学が実現しました。

私(八巻ルリ子代表)とメンローのサカモト先生が同行します。

詳しくはこちら:
エスコート留学の特徴:
http://www.englishvitamin.com/abroad2010/
旅行概要:
http://www.englishvitamin.com/abroad2010/detail.html
旅行日程:
http://www.englishvitamin.com/abroad2010/schedule.html
参加者説明会について:
http://www.englishvitamin.com/abroad2010/briefing.html

問い合わせはinfo@englishvitamin.com
048-824-6552/080-3424-2419
浦和校事務局、ヤマキまで

posted by EV staff at 17:43| Comment(0) | TrackBack(0) | From Tokyo
Powered by さくらのブログ